RECRUIT

採用情報

ゲーマーによる、
ゲーマーのための、
開発会社。

ゲームを創りたい人が、
イチからゲームの企画や
開発に携われる会社です。

ゲーム創りで魅力的な会社とは何でしょうか?
一つ目は、単なる開発だけでなく、上流の企画はもちろん、ストーリーやキャラクターの設定、開発、そして下流の販売までプロデュースが行える縦軸の長さ。

二つ目は、オリジナル開発はもちろん、有名タイトルの受託開発から海外ゲームのローカライズまで様々なゲーム開発に携われる横幅の広さ。

この「タテ」と「ヨコ」が広がれば広がるほど、ゲーム創りのフィールドも広がり、多種多様な面白さや、やりがいが生まれます。

当社は多数のオリジナルタイトルの自社開発だけでなく、企画力・開発力を見込まれて他社からの受託開発を行ったり、海外ゲームのローカライズから国内販売までも手がける、ゲームが好きで、ゲームを創りたい人たちが集まった会社です。

NEWS / 会社からのお知らせ

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COMPANY / 会社を知る

なぜ、ゲーム開発に 強みがあるのか?

私たちの強みの元となる会社の成り立ちや、
代表的なゲームタイトルを紹介します。

代表タイトル

超探偵事件簿 レインコード

ダンガンロンパ

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録

開発実績(一部)

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX

©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
©1993-2020 Spike Chunsoft.

ワンピース バーニングブラッド

©Bandai Namco Entertainment Inc.
©Spike Chunsoft Co., Ltd.

Jスターズ ビクトリーVS

©Bandai Namco Entertainment Inc.
©Spike Chunsoft Co., Ltd.

WORK / 仕事を知る

入社後、皆さんに任せたい仕事とは?

募集するプランナー、デザイナー、ゲームプログラマーの仕事内容を説明します。

INTERVIEW / 社員を知る

ゲーム創りに必要なこと、
大切なことは?

ゲーム業界、スパイク・チュンソフトで働く理由を語ります。

INTERVIEW #1

関山 剛 / Takeshi Sekiyama

第一開発グループ プランニングセクション
ゲームプランナー

INTERVIEW #2

「超探偵事件簿 レインコード」制作チーム

BENEFITS / 福利厚生

FAQ / よくある質問

プレイ動画・生放送について