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アップデート情報

PS5『バルダーズ・ゲート3』パッチ1.008.302配信のお知らせ

PS5

PlayStation®5『バルダーズ・ゲート3』につきまして、更新データを配信しました。
お客様におかれましてはお手数をおかけしますが、更新データを適用いただきますようお願いいたします。
パッチ1.008.302では、以下のアップデートを行います。

更新内容

ネタバレ注意 ― 以下のパッチノートはネタバレを含む可能性があるため、一部のエントリーはページ最下部に記載しております。こちらの点を留意した上でご参照ください。

MOD

  • タグがたくさんあるMODで、MOD詳細ページのスクロールの問題を修正しました。

ゲームプレイとスクリプト

  • 「神々しき忠義」の範囲が間違っていた問題を修正しました。ヒントに表示されているように、標準的な近接攻撃の範囲内で発動するようになりました。
  • 「戦闘魔道士の力の手袋」が二刀流武器と相互作用する問題を修正しました。
  • パラディンが大休憩後にオーラを失う問題を修正しました。
  • 戦闘司祭の攻撃は、攻撃前にキャラクターが移動しても無効化されないよう修正しました。
  • 酒場流喧嘩殺法が自信家モードでエレメンタルの包丁の元素ダメージにダメージ・ボーナスを付与しなくなりました。
  • ムーンライズ・タワーのゴブリンに自らを犠牲にするよう指示した場合、その後のシネマティックが正しく再生されず、ゴブリンが対話不能になる問題を修正しました。
  • 長柄の殴打が、様々なソースから武器ダメージにボーナスを適切に得られるようになりました。
  • 剣の契約、またはヘクスブレードを使用して縛り付けた武器が、長柄の殴打の攻撃に魅力修正値が適切に適用されるようにしました。
  • 奇襲魔法、骨太の技術、致命の隠蔽が隠密中に消えなくなりました。
  • 殺戮の雲の発動レベルをレベル6に変更した後に再発動すると、発動レベルを変更されたバージョンが正しく発動されるようになりました。また、発動レベルが変更された殺戮の雲のビジュアルを修正しました。
  • 影刃を装備している時に行われた近接武器攻撃のみに有利を与えるようにしました。

フォトモード

  • コンソール版で「ハイライト」設定が正しく機能しない問題を修正しました。
  • フォトモードの「ミラー」オプションが、ローカライズ版で英語表示になっていた問題を修正しました。

新サブクラス

  • 酔拳門のモンクとして酔っぱらってキルした数がパンチドランカーの達成値にカウントされるようになりました。
  • 影の吹き込みの状態ヒントの説明を更新しました。
  • ウォーロックが契約武器呪縛を使用するたび、ヒット時にヘクスブレードの呪いを与える確率が増加する問題を修正しました。
  • 土地の円環のドルイドが追加の自然の化身(ディープ・ロセ、パンサー、オウルベア、ディロフォサウルス)を獲得できるようにしました。

UI

  • MODが適用されたゲームにおいて、コントローラーのヒントにボーナス・アクションのアイコンが表示されない問題を修正しました。
  • キャラクターの外見をランダム化する際、色の選択に関連するMODを無効化していると、キャラクター作成中に「未選択です!」と表示される問題を修正しました。
  • コントローラーを使用中、MODのリストが適切にロードされるまで、MOD検証ウィンドウでMODをカーソル選択できるようになるのを一時的に遅らせました。
  • コントローラーのヒントを固定する際に、「アクションのリソース」のアイコンが欠けていた問題を修正しました。
  • レベルアップ中に呪文の準備タブのヒントに呪文スロットのリソースが表示されない問題を修正しました。
  • アクションとメニューのラジアルを同時に開くと発生するUIの問題を修正しました。
  • 「怒涛の精度」のヒントが「怒涛のアクション」のヒントに正しくリンクされていなかった問題を修正しました。
  • 「高速化された魔道士の手」のヒントが「魔道士の手」のヒントに正しくリンクされていなかった問題を修正しました。
  • 楽器のヒントに情報が欠けていた問題を修正しました。
  • コントローラーを使用中、ヒントの周りの選択ボックスがヒント自体よりも大きくなる問題を修正しました。

パフォーマンス

  • PS5 の画面分割において、両プレイヤーが夢の守護者を作成している際の入力遅延を修正しました。

オーディオ

  • 影刃のSEがループする問題を修正しました。

アニメーションとシネマティクス

  • ゲームプレイ中、ブシルの腕が一箇所に固定されてしまう問題を修正しました。
  • エメラルドの森でのカガとの会話で、彼女が足で地面を滑る問題を修正しました。

クラッシュと進行不能

  • 正当な理由なくオーラがセーブデータに保存される潜在的な進行不能を修正しました。
  • 死体のアイコンをパーティーラインにドラッグする際の潜在的なクラッシュを修正しました。
  • ゲーム起動中にコントローラーを即座にアクティブにする際の潜在的なクラッシュを修正しました。
  • マルチプレイに関する潜在的なクラッシュを修正しました。
  • UI関連の潜在的なクラッシュを修正しました。
  • ダイアログUIに関連する潜在的なクラッシュを修正しました。

ネタバレ注意

  • フォトモードの設定でTavflayerまたはKarlachflayerを選択できない問題を修正しました。

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