ニュース

2021.09.15

『ダイイングライト2 ステイ ヒューマン』発売延期のお知らせ

株式会社スパイク・チュンソフトは、Techland社がPlayStation®5/PlayStation®4向けに鋭意開発中のオープンワールドアクションRPG『ダイイングライト2 ステイ ヒューマン』について、発売日を2021年12月7日から2022年2月4日に延期することをお知らせいたします。

本件につきましては、Techlandより、下記の声明が出ております。

“本日は、『ダイイングライト2 ステイ ヒューマン』の開発進捗について、重要なお知らせがあります。

当社は、コミュニティ、ファン、ゲーマーの皆様と透明で誠実なコミュニケーションを築くことを常に目標としています。日々、この要素の成長に努めています。

チームは着実に制作を進めており、ゲームはゴールに近づいています。ゲームは完成しており、現在プレイテストを行っています。本タイトルは、これまでのプロジェクトの中でも、最大かつ最も野心的なプロジェクトです。残念ながら、このゲームを私たちが思い描くレベルにするためには、磨き上げ、最適化するための時間が必要だということがわかりました。

そのため、発売日を2022年2月4日に変更いたします。

皆様にはお待たせして申し訳ありませんが、発売時には皆様の期待に応えられるようなゲームにしたいと思っていますので、この点は妥協したくありません。

しかし、『ダイイングライト2 ステイ ヒューマン』をより深く知るためには、それほど長く待つ必要はありません。来月、世界各地で開催される一連のプレビューイベントでは、プレス関係者やコンテンツクリエイターが本作のPC版とコンソール版をプレイする機会を作ります。彼らが「ザ・シティ」で体験したことを皆さんと共有することができるでしょう。

今はただただ、世界中のファンの皆様に感謝することしかできません。皆様のサポートとフィードバックがなければ、私たちはこの旅をここまで続けることはできなかったでしょう。

定期的なアップデートに加えて、今月末にはゲームに関するエキサイティングなニュースをお伝えできるように準備しています。

CEO/Pawel Marchewka ”

 

本作の発売をお待ちいただいておりますユーザーの皆様はじめ、流通各社様、報道各社様にはたいへんご迷惑をおかけいたします。深くお詫び申し上げます。

 


PlayStation®5/PlayStation®4
『ダイイングライト2 ステイ ヒューマン』

発売日:2022年2月4日
(2021年12月7日から変更)

以 上