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アップデート情報

PS5『ダイイングライト:ザ・ビースト』パッチ1.005.001(1.5.0)配信のお知らせ

PS5

PS5『ダイイングライト:ザ・ビースト』につきまして、更新データを配信しました。
お客様におかれましてはお手数をおかけしますが、更新データを適用いただけますようお願いいたします。
パッチ1.005.001(1.5.0)では、以下のアップデートを行います。

更新内容

難易度「ナイトメア」
アップデート1.5では、新たな難易度「ナイトメア」を導入します。ナイトメアは、本格的なサバイバル体験を求める熟練プレイヤー向けに設計された新たな難易度レベルです。人間と感染者の敵はより強力で、より賢く、より攻撃的になり、研ぎ澄まされた感覚でプレイヤーの行動に素早く反応します。一部のダークゾーンでは昼間にもヴォラタイルが出現する可能性があり、資源が限られ管理がより慎重に求められるため、ゲームプレイはより困難になります。
このアップデートでは新たなアルファ・ヴォラタイルも登場します。これはカストールウッズ最強の感染体であり、ダイイングライト史上最も知能の高いヴォラタイルです。プレイヤーの匂いを追跡し、フラッシュライトの紫外線が効きません。安全区域に到達するか倒されるまで、マップのどこまでも追いかけてきます。その知性と危険性により、夜間の慎重かつ戦略的なプレイが強いられます。
さらに「ナイトメア」では新たなサバイバルのメカニクスが導入されます。飢餓システムはスタミナ、体力回復、戦闘効率に影響を及ぼします。飢餓状態を放置すればするほどペナルティは強まります。加えてフラッシュライトは時間経過で消耗し、電池残量が少なくなると光量が低下し点滅するため、クラフトや代替品の確保が必要となります。

この難易度で最難関のチャレンジを達成すると、限定アイテムが報酬として入手できます。ユニークなチャーム、特別な衣装、新たな車両スキンなどが含まれます。

その他の修正と改善

ニューゲーム+&レジェンダリーレベル:

  • ニューゲーム+とレジェンダリーレベルの進行曲線を調整してレベル上げの不正を減らし、バランスを改善しました。
  • ニューゲーム+を開始すると、プレイヤーのレジェンダリーレベルを確認し、それに応じて敵の難易度が調整されるように修正しました。
  • ニューゲーム+10に到達する前にレジェンダリーレベルが300に到達すると、敵の難易度がそれに応じて調整されるように修正しました。

レジェンドレベル:

  • レジェンドレベルに達していないプレイヤーが、Co-opプレイの仲間が残したレジェンドレベル報酬武器を拾い、その武器の設計図を入手できる問題を修正しました。
  • レジェンドレベル報酬に関連するMODのボーナスダメージを調整しました。
  • レジェンド武器の耐久性を調整しました。
  • レジェンドレベルにおいて、車両HPがプレイヤーのダメージと比例しない問題を修正しました。
  • 武器「肉屋の夢」の人間へのダメージ+15%のバフが正しく適用されない問題を修正しました。
  • クリティカルヒットのダメージがレジェンドレベルに応じて適切にスケーリングされない問題を修正しました。
  • 武器MODとチャームによる基本ダメージの乗算が、プレイヤーに表示される数値と異なる問題を修正しました。

ニューゲーム+:

  • 高難易度のニューゲーム+におけるXPの獲得量を調整しました。
  • 高難易度のニューゲーム+におけるスーサイダー、ガスタンク・バイター、ガスタンク・ヴァイラルの爆発威力を修正しました。
  • ニューゲームプラス+におけるプレイヤー死亡時のXPの損失を修正しました。
  • AIのランクがクエストランクを上回る意図しない状況を修正しました。

パフォーマンスと安定性:

  • Co-opでホストにプレイヤーが参加した際のクラッシュを複数修正しました。

グラフィックの改善:

  • PS5におけるCo-opプレイの同期問題を修正しました。
  • 環境全体で様々なオクルーダーを修正しました。
  • ピースキーパー武器の四角い血痕の形状を修正しました。
  • 報酬のハイライト/受取方法によって報酬のアイコンが不規則に発光する問題を修正しました。

環境およびナビゲーションの修正:

  • 追放者の洞窟において、プレイヤーがテントの後ろに閉じ込められる環境問題を修正しました。
  • 旧市街地で岩棚を登る際に見える複数のジオメトリの隙間を修正しました。
  • 沼地で岩棚を登る際に見える複数のジオメトリの隙間を修正しました。

UI & オーディオ:

  • レジェンドレベル関連の欠落していたテキストを修正しました。
  • 高レジェンドレベルにおける武器ダメージ表示を修正しました。
  • ニューゲーム+設定画面の推奨レジェンドレベルが、高レベルのニューゲーム+プレイヤーの実際のレベルと一致しない問題を修正しました。
  • ニューゲーム+開始時にフォトモードを再度有効化しました。
  • パブリックゲームでニューゲーム+のカテゴリタイトルを調整し、特定言語で他のテキストと重複していた問題を修正しました。
  • カモフラージュスキルの効果音が正しく再生されない問題を修正しました。

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