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アップデート情報

PS5『ダイイングライト:ザ・ビースト』パッチ1.003.000(1.3.0)配信のお知らせ

PS5

PS5『ダイイングライト:ザ・ビースト』につきまして、更新データを配信しました。
お客様におかれましてはお手数をおかけしますが、更新データを適用いただけますようお願いいたします。
パッチ1.003.000(1.3.0)では、以下のアップデートを行います。

更新内容

新たなコンテンツ

降伏 – 人間の敵の新たな行動パターン
『ダイイングライト』は常に反応性と、プレイヤーのあらゆる行動に世界が自然に反応する仕組みを追求してきました。皆様のご要望を受け、人間の敵に新たな行動を導入しました。近接武器を持つ敵は、あなたが銃器を向けていることを感知し、命を落とすよりは降伏する選択をする可能性があります。その後の展開はプレイヤーの行動次第で様々な形に発展しますが、その詳細はぜひご自身の目で確認してください。

新たな武器別フィニッシャー
武器別に9種類の新たなフィニッシャーを追加しました。新たなフィニッシャーアニメーションが実装される武器は以下の通りです:

片手用斬撃武器:1種類
長柄打撃武器:2種類
長柄斬撃武器:2種類
両手用打撃武器:1種類
両手用斬撃武器:1種類
ナイフ:1種類
ナックルダスター:1種類

Call of the Beast
第3週のコミュニティチャレンジ開始!今週は的を射抜くことがテーマ。ビーストパックが今週達成されれば、マークスマンカースキンとブルズアイライフルを入手可能!詳細はDying Light Outpostへ。

コミュニティチャレンジ:狙撃の名手
目標 #1:正確な射撃を10,000,000発命中させる
報酬:マークスマン

目標 #2:正確な射撃を20,000,000発命中させる
報酬:ブルズアイ
※正確な射撃とは、火炎放射器や弓・クロスボウなどの遠距離武器を除く、銃器による敵への命中弾を指します。

ビーストの呼び声 第3週は、10月30日(木)16:00 CETから11月6日(木)16:00 CETまで開催されます。

コミュニティの勝利と報酬獲得までの進捗状況は、Dying Light Outpostで確認できます。報酬はチャレンジ終了後、参加プレイヤーのゲーム内ストレージに配布されます。

ダイイングライト:ザ・ビースト × PUBG MOBILE コラボレーション(10月31日開始)
PUBG MOBILEが『ダイイングライト:ザ・ビースト』に登場!新たなクエストと報酬が登場します。

クロスオーバーコンテンツへのアクセスは、『Dying Light Outpost』イベントページから行い、そこでアクティベートしてください。これにより、限定アイテム「補給物資探知機」カースキンがアイテム保管庫に自動追加され、「スキレット」クエストがアンロックされます。このクエストはメインストーリーミッション「電力作戦」をクリア後に開始されます。

この新クエストをクリアすると、PUBG MOBILEをテーマにしたアイテムコレクションが報酬として獲得できます。シリーズの象徴的な「殺人フライパン」でゾンビを叩き潰し、「バトルロイヤルのバット」でホームランを決めましょう。あるいは両方を組み合わせて、頭蓋骨ダメージ増加効果で感染者の頭部にダメージを与えましょう。さらに新衣装「狙われた男」を入手し、個別装備を装着すれば、XP獲得量増加、ヘッドショットダメージ増加、銃火器ダメージ増加による弾丸の破壊力向上といった効果が得られます。さらに信頼する武器に「戦場のキーチェーン」チャームを装着すれば、敵の四肢を破壊する確率が上昇します。

『ダイイングライト:ザ・ビースト』×『PUBG MOBILE』クエストは、2025年10月31日から11月21日まで開催されます。

その他の修正と改善

クエスト進行

  • クエスト「貴重な積荷」でケーブルが拾えなくなる問題を修正しました。
  • クエスト「貴重な積荷」におけるドアのセーブ/ロード動作の問題を修正しました。
  • クエスト「連鎖反応」でガスボンベを無効化した後、プレイヤーが移動できなくなる問題を修正しました。
  • クエスト「ヤガ狩り」において、科学者を倒した後にドアを閉めると進行不能になる可能性があった問題を修正しました。
  • Co-opプレイ – クエスト「ヴォラタイルの巣の上で」において、死亡後にミッションエリア外でリスポーンする問題を修正しました。
  • クエスト「松林の先に潜む者」におけるヴォラタイルの挙動を改善しました。
  • クエスト「内なる怪物」の車両群の中で調査トリガーの位置がずれていた問題を修正しました。
  • クエスト「電力作戦」におけるAI(スーサイダー)の消滅タイミングを調整しました。
  • クエスト「貴重な積荷」で受け取る弾丸数を調整しました。
  • 特定の状況下で拠点にNPCが重複表示される問題を修正しました。
  • ハイブの遭遇で意図しないクールダウン発動を修正しました。
  • クラフトとインベントリデータの不整合を修正しました。
  • プレイヤーがハマって行動不能になる可能性のある複数の地形を修正しました。

パフォーマンス&安定性:

  • 全プラットフォームにおける各種クラッシュ問題を修正しました。
  • 新規セーブ作成時および長時間プレイ時のゲーム安定性を向上しました。
  • Co-opプレイにおけるパフォーマンス低下とFPS低下を修正しました。
  • LODおよびテクスチャストリーミングの問題に対処し、ビジュアル品質を向上しました。

グラフィック改善:

  • 各種ミッションおよびプラットフォームにおける複数のライティングと視覚的アーティファクトを修正しました。
  • 様々な視覚的アーティファクトとグラフィックの不整合を修正しました。
  • 複数のクエストにおけるカメラ動作とグラフィックのグリッチを修正しました。
  • ショットガンの装備解除や各種アイテム取得時のアニメーションを修正しました。
  • 窓の半透明マテリアルレンダリングを修正しました。
  • カットシーン中の浮遊する銃の問題を修正しました。

UIとオーディオ:

  • 4KディスプレイでのUI応答性を改善しました。
  • ミッション目標の翻訳を修正しました。
  • 特定のオプションメニューで説明文を追加しました。
  • 複数クエストの音声と字幕の同期問題を修正しました。
  • 複数の消費アイテムの効果音が誤っていた問題を修正しました。
  • ギターの音声動作を修正しました。
  • いくつかのミニボス戦の音声イベントを同期・改善しました。
  • スクリーマーの音声グリッチを修正しました。

バランス調整:

  • 入手可能な酸化剤の量を増やしました。
  • 武器のクラフトと強化で使用する導線の要求数を削減しました。
  • ゲーム終盤に向けて、商人に新たな品揃え(より多くのクラフトパーツ)を追加しました。
  • 「遭遇」の生存者のプレイヤーや敵の攻撃に対する耐久値を増やしました。

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