UPDATE

アップデート情報

PS5『バルダーズ・ゲート3』パッチ1.800.503配信のお知らせ

PS5

PlayStation®5『バルダーズ・ゲート3』につきまして、更新データを配信しました。
お客様におかれましてはお手数をおかけしますが、更新データを適用いただきますようお願いいたします。
パッチ1.800.503では、以下のアップデートを行います。

更新内容

クラッシュとパフォーマンス

  • 戦闘中の減速状態に関連する潜在的なクラッシュを修正しました。
  • 戦闘中にスクラッチとブーに対して「使い魔獲得」を使用する際の潜在的なクラッシュを修正しました。
  • PS5版でパーティー管理にアクセスした際にフリーズする問題を修正しました。

ゲームプレイ

  • 「凶兆の印」と「召喚されたスペクター」のHPが敵キャラクターの難易度修正値の影響を受ける問題を修正しました。
  • 戦術家モードおよび自信家モードにおいて、戦闘中にセーブデータをロードするたびにマークールの使徒のHPが回復する問題を修正しました。

オーディオ

  • ジンの召喚獣がプレイヤーを追跡する際の音がループし続け、不自然な金属的な振動音が発生する問題を修正しました。
  • フェロガーの花火店の1階にいる際、上の階で発生する煙火薬の爆発音が、すぐ隣で起きているかのように聞こえる問題を修正しました。
  • 下層地域のネズミの鳴き声がほとんど聞こえない問題を修正しました。
  • 「風渡り」詠唱準備時の効果音が欠落していた問題を修正しました。
  • 「酔拳門」サブクラス固有アクションの詠唱準備時に効果音が過剰に再生される問題を修正しました。
  • 「唸る剣」詠唱準備時の効果音が再生されない問題を修正しました。
  • 「星座形態」を選択してすぐに唱えると、詠唱準備する際の効果音が継続する問題を修正しました。
  • アスタリオンがシネマティック中に地面の苦悩を叩いた際に効果音が再生されない問題を修正しました。
  • ムーンライズ・タワーズの牢獄におけるミンサラと尋問者たちの頭上会話で効果音が再生されない問題を修正しました。
  • フォトモード用のサウンドリソースが正しく生成されない問題を修正しました。
  • 月のランタンを装備から外した後も、ランタンの効果音が再生される問題を修正しました。
  • 壊滅した聖域のマインドフレイヤーに「死者との会話」を唱えた際に効果音が再生されない問題を修正しました。
  • ハルシンがバーバリアンの激怒状態になった際、無言で身振りだけするのではなく実際に叫ぶように修正しました。
  • 野営地でのヴラーキス登場時に効果音が途中で途切れる問題を修正しました。

シネマティクス

  • ノーチロイドのインプの一人が間違った方向を見続けている問題を修正しました。
  • 《最後の光》亭でのラファエルとの会話中に発生していた超接写ショットを修正しました。
  • 短身のダークアージでプレイ時、リズン街道でのノールとのシネマティック中に空中に浮かぶ血の池を削除しました。
  • ゲイルが英雄であるというカーラックの台詞が途中で途切れる問題を修正しました。
  • ケセリックの従者と話す際、パーティーメンバーが浮遊する胴体(あるいは単に浮遊する髪)として表示される問題を修正しました。

この記事をシェアする


プレイ動画・生放送について