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アップデート情報

PS5『バルダーズ・ゲート3』パッチ1.800.304配信のお知らせ

PS5

PlayStation®5『バルダーズ・ゲート3』につきまして、更新データを配信しました。
お客様におかれましてはお手数をおかけしますが、更新データを適用いただきますようお願いいたします。
パッチ1.800.304では、以下のアップデートを行います。

更新内容

ネタバレ注意 ― 以下のパッチノートはネタバレを含む可能性があるため、一部のエントリーはページ最下部に記載しております。こちらの点を留意した上でご参照ください。

クラッシュとパフォーマンス

  • インベントリや取引で特定のアイテムにカーソルを合わせた際のクラッシュを修正しました。
  • 経由地点を使ったテレポートの際に、トリッピーで彩度の高いグラフィックのアーティファクトがゲーム中に現れる問題を修正しました。

新サブクラス

  • 他のウォーロックのサブクラスと同様に、ウォーロック(ヘクスブレード)もレベル2で呪文入れ替えをできるようにしました。
  • 「形態不変」が「秘術射撃: 放逐の矢」に反応するようにしました。
  • パッシブ「素晴らしいフットワーク」がミスしても機能するようにしました。
  • 「ヴァプラクの強欲」が「ヒューマンの多才」を考慮するようになり、それに応じて運搬能力がさらに4分の1増加するようにしました。
  • 「秘術射撃: イバラの矢」が移動中の飛行ターゲットにもダメージを与えられるようにしました。
  • 召喚されたスペクターのヒントで、の大休憩の表示を削除しました。
  • 敵がセーヴィング・スローに成功した場合、「眩いブレス」に呪文発動修正値を正しく適用するようにしました。
  • 「風渡」と「ガス化形態」を解除しても、「星座形態」は解除されなくしました。
  • 発動レベル変更中にアイテムを調べても、「影刃」が空のヒントを表示する問題を修正しました。
  • 他の状態が解除された際、「影刃」の特性が失われる問題を修正しました。これは例えば、「精神集中」が解除された際、「影刃」がボーナスダメージを失う可能性がありました。
  • 「貫通の矢」の全体的なダメージが半分に減少するようになりました。
  • 「刺突射撃」の目標が敵のみになり、中立の相手は目標にならなくしました。
  • 「汚い手: 砂投げ」で急所攻撃が発動してしまう問題を修正しました。

ゲームプレイとスクリプト

  • パッチ8の、ミンサラの「死者との会話」に誤って入っていたいくつかの古いダイアログを削除しました。
  • レベル6の「殺戮の雲」の再発動が、UI上でレベル5と表示されていた問題を修正しました。
  • コントローラーや画面分割のUIで死体を箱に移動できない問題を修正しました。
  • 「二重存在」で発動した「幻の分身」に、装備や鎧がないように見える問題を修正しました。
  • スクラッチを召喚した状態で新しいリージョンに移動すると、新しいリージョンがロードされた時点でスクラッチが解雇され、さらにパーティーラインで死亡と表示される問題を修正しました。
  • すべての「バーバリアンの激怒」はレベル9に達すると、激怒で投げたオブジェクトに対して、以前の2ダメージではなく3ダメージのボーナスが正しく反映されるようにしました。
  • 移動に基づく「唸る剣」の状態が、自力で移動できない無生物には適用できなくしました。

フォトモード

  • 自然の化身の猪や猫が「カメラを見る」オプションに反応しない問題を修正しました。

UIとツールチップ

  • 高レベルの唸る剣のヒントに表示されるダメージ値に一貫性がなかった問題を修正しました。
  • 特定スキルのヒントが、ピン留めしない限りカーソルを合わせても表示されない問題を修正しました。

ネタバレ注意

シャドウハートが両親の運命を決めた後、彼女がキャンプの外で殺されている間に大休憩した場合、目覚めることができない問題を


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