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アップデート情報

PS5/PS4『ダイイングライト2 ステイ ヒューマン』パッチ1.10配信のお知らせ

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PlayStation®5/PlayStation®4『ダイイングライト2 ステイ ヒューマン』につきまして、更新データを配信致しました。
お客様におかれましてはお手数をおかけしますが、更新データを適用いただけますようお願い致します。
パッチ1.10では、以下のアップデートを行います。

更新内容
ニューゲーム+
・一度ゲームをクリアした後、ゲームを再びプレイすることができます。2周目のプレイを価値あるものにするため、独自のシステムやゲーム体験があるニューゲーム+でのみゲームパラメータが変更されています。プレイヤーは、再び活性化されたメカニズムでストーリーを進めることができるようになりました。このような変更には、新たな敵の行動、より困難な遭遇、新たに追加されたインヒビターなどのワールド内の新たなオブジェクトなどが含まれており、ゲームプレイスタイルを大きく変え、キャラクターをさらに成長させることができるようになりました。これらはすべてニューゲーム+でしか手に入らないものです。
 - 30個の新たなインヒビター
 - パルクールチャレンジの新しいプラチナ目標
 - 敵の分布を更新(例:夜間のヴォラタイルとバンシーの出現、遭遇での敵のバリエーションを増加)
 - 新たなレジェンダリー武器の追加
 - ゴールドの遭遇を追加
 - 敵の強さがプレイヤーのレベルに応じて変化

Co-opアップデート
・Co-opでの接続と安定性の問題を修正
 - ストーリーがかなり先行しているプレイヤーとの接続に関する問題を修正しました。
 - Co-opプレイ時のゲームパフォーマンスを改善しました。
・Co-opにおけるストーリーの進行不能
 - Co-opプレイの後、シングルプレイヤーモードで進行不能になる問題を修正しました。
 - Co-opプレイ時の残存していたデスループを修正しました。
 - Co-opプレイのクエスト「行方不明者たち」で、NPCが消えてしまう不具合を修正しました。
・Co-opの品質改善
 - オンラインメニューとインベントリにおける武器のビジュアルを改善しました。
 - Co-opプレイにおけるチャレンジ条件のハンドリングを改善しました。
 - プレイヤーが山賊キャンプにいる間、ランダムに山賊がリスポーンする問題を修正しました。
 - Co-opで何度か死亡した後、インベントリやマップにアクセスできなくなる不具合を修正しました。
 - 「敵が近くにいる」という通知により、ストーリーが進行しなくなる問題を修正しました。
 - 蘇生後にプレイヤーが移動できなくなることがある稀な問題を修正しました。
 - ホストから遠く離れた仲間のリスポーンやジオメトリ内でのリスポーンを修正しました。
 - ランダムなケースで発生するAIのジッターを修正しました。
 - Co-opプレイ時のしゃがむ、投げる、弓を使うなど、様々なアニメーションを改善しました。
 - Co-opプレイ時のサウンドの重複を修正しました。
 - Co-opプレイでまれにクエストラジオのダイアログが反応せず、ストーリーが進行しなくなる問題を修正しました。
 - Co-opプレイの後、マップに誤ったアイコンが表示される問題を修正しました。
 - Co-opでギャザー中にプレイヤーが召喚されている際の「救援要請」を修正しました。
 - Co-opプレイ進行中に、特定の状況で画面が暗転し、進行不能になる問題を修正しました。
 - Co-opプレイのチャレンジの説明で、不要な「スキル条件」が表示されるテキスト不具合を修正しました。
 - Co-opプレイのチュートリアルウィンドウの表示時間を30秒に更新しました。
 - 複数のストーリークエストをアクティブにできる不具合を修正しました。

コンテンツアップデート
・変異感染者―新しいクエスト「巨体の足跡」が追加され、特殊な属性を持つグーンの亜種が出現するようになりました。

ゲームプレイのアップデート
・弓を持つ敵のウザさを軽減しました。攻撃力を下方修正しました。
・完了したトロフィーは、完了時に正しくアンロックされるようになりました。これは、アップデート前にアンロックしたトロフィーにも適用されます。
・ハウラーとスクリーマーが無敵になる問題を修正しました。
・様々なクエストをクリアすると、マップリージョン間をファストトラベルできる可能性がある問題を修正しました。
・人間の遭遇のランダムAIバグを修正しました。
・感染者が矢に対して無敵になっていた問題を修正しました。
・山賊との遭遇で不足していた報酬を修正しました。
・GRE施設におけるヴァイラルの巡回を修正しました。
・グラップリングフックの引力の制限を調整し、より長いスイングで垂直方向の引力の値がリセットされ、引力の最初の値が大きくなりました。

クエストのアップデート
・クエスト「ワルツの時間だ!」で壁をすり抜ける問題を修正しました。
・クエスト「疫病の印」において、インヒビターを使用した後、またはインヒビターを入手した後にインベントリを開くと、プレイヤーが動けなくなる問題を修正しました。
・クエスト「唯一の出口」でのマップ表示問題を修正しました。
・Co-opプレイ後にクエスト「暗闇へ」をプレイすると、ホーコンが消える問題を修正しました。
・クエスト「襲撃」でソフィーが話せない位置にいる問題を修正しました。

UI/UXのアップデート
・PlayStation 5、Xbox Series XでFOVスライダーを追加しました。
・UIテクスチャーの最適化を改善しました。
・キーボードとコントローラーの切り替えに関連する問題を修正しました。
・クエスト「疫病の印」のインヒビターのポップアップメッセージを修正しました。
・ジャーナルのクエスト表示を修正しました。
・チュートリアルウィンドウの表示を修正しました。
・ASUS ROG Zephyrus Duoのセカンドディスプレイにおける武器の耐久度表示、クエストのトラッキング、インベントリ管理を修正しました。
・メインメニューでエイデンがTポーズをとらないように修正しました。
・5760×1080の解像度でゲームを起動すると発生するクラッシュを修正しました。
・免疫力インジケーターに不正な数値が表示される問題を修正しました。
・PCキーバインドをマイナーチェンジしました。

テクニカルアップデート
・ゲームの安定性を改善しました。
・いくつかのクラッシュの原因を修正しました。
・マップ上の様々な場所におけるフレームレートの安定性を改善しました。
・マップの外側が見え、マップ外に落下する複数のバグを修正しました。
・マップの様々な場所で時折発生するテクスチャーの不具合を修正しました。
・様々なオーディオの不具合を修正しました。


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