- クエストはメインシナリオを含め、4種類に分類される。「シングル」「バーサス」という2つのフリークエストは4大国のいずれかが依頼主となっており、任務達成によって報酬を得られるだけでなく、依頼主からの評価も上昇する。 また、同様の内容のクエストであっても、依頼主によって与えられる報酬が異なる場合がある。

- 本作のメインシナリオが展開されるクエスト。
ギルドの一員として戦場に身を投じる傭兵団長(プレイヤー)を中心に、戦乱の世と、その裏で巻き起こる大事件が描かれる。
- 各国からの依頼として発生するフリークエスト。
サーバー上からダウンロードされた他プレイヤーの部隊がライバルとして登場し、どちらが先に任務を達成するかを競う。 成功すると報酬を得られるほか、依頼主からの評価も上昇します。
- 各国からの依頼として発生するフリークエスト。
討伐や防衛など、多彩なルールが用意されている。
成功すれば金銭やアイテムなどの報酬が得られるだけでなく、依頼主からの評価も上昇する。
- 任務を受注していない状態で、フィールドの探索に赴く。
宝箱や資源の回収、モンスターを倒してのレベルアップなどで部隊の強化を図ることができる。
- 戦場となるフィールドでは味方の行動に合わせて敵の部隊も同時に行動し、規定の行動回数以内にクエスト目標達成を目指す。
フィールド上には宝箱や資源を回収できるポイント、戦闘時に支援攻撃が発生する戦略兵器などが点在しているので効率よく目標を達成するためにはルートの選択も重要となる。
一見、行き止まりに見える場所で、隠されたルートを発見することも。
- 4大国のいずれかと契約を結ぶことで戦争に参加することが可能に。
オンラインで繰り広げられる戦争は、各国に所属するプレイヤーの投票によって「他国領土への侵攻」「自国領土の防衛」などを実行するエリアが決定される。
プレイヤーは契約に基づき、所属国の侵攻戦や防衛戦に参加し戦果を競い合う。
戦場ではお互いの砦を破壊、あるいは防衛することで領土の奪い合いを行う。
敵対国所属プレイヤーの部隊が敵として登場し、参戦中の各プレイヤーの活躍が随時戦場に反映されるので、戦況は刻一刻と変化していく。
- 作戦開始前にフィールド上の戦略兵器の配置について投票を行い、いかに自陣砦を防衛するかの戦略を練ることができる。
- 戦闘で得られるポイントを所属国の他プレイヤーと共に集めることで、王が指令を発動する。中には戦況を覆す一発逆転の大技も。
- フィールド上でスキルを使用する事で他プレイヤーの戦闘に介入。同じ国に所属するプレイヤーを支援することができる。 支援には回復から攻撃まで、さまざまなバリエーションが存在。
- 作戦中に吹き出しで発言を行うことができる。
前線の情報を共有することで、より優位に立ち回ることが可能に。