- ギルド側から厳選されたユニットが提示され、その中から雇用する。
雇用所に並ぶユニットは一定周期で変更される。
また同じクラスでもユニットによって初期パラメーターが異なるので、団長としての目利きが必要となる。
- 最大4体のユニット編成が基本となる。
1部隊は基本4ユニットで構成され、そのうえでギミックを含めて編制を行う。
部隊は複数持つことが可能なので、状況に合わせてさまざまな編成が可能。
- 部隊メンバーを配置して戦闘における陣形を設定する。
陣形にはユニットだけでなく、さまざまな効果をもつギミックが配置可能。配置できるギミックは数に限りがあるため、ユニットの特性に合わせたギミックの選択が重要となる。陣形には「侵攻陣形」と「防衛陣形」が存在し、クエストの内容や、参戦する戦場によって自動的に決定される。
ヒールボックス救急箱。ユニットのHPを少量回復する。 |
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アローシールド敵の進行を防ぐ盾。射撃攻撃のダメージをカットする効果も。 |
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激昂のクリスタル赤い巨大な輝晶石。周囲のユニットの攻撃力をアップ。 |
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矢倉射撃タイプのクラスが登ると、射程が大幅に延びる。 |