お客様各位

平成30年8月21日
株式会社スパイク・チュンソフト


PlayStation®4ソフト『FIRE PRO WRESTLING WORLD』
不具合修正対応について


日頃は弊社製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

現在発生している不具合の修正について、発売後に発覚した不具合についてこの度は多数のユーザー様にご迷惑、ご不便をお掛けしていることを深くお詫び申し上げます。

その中でも報告が多数寄せられております不具合について、弊社の今後の対応についてお知らせいたします。


■サブスクライブに関する不具合について
アップデート1.03対応後レスラーデータ/エディットデータを合わせて
約200体以上になることによってセーブデータの容量が読み込めなくなり、
ローディング画面から移行しない等の進行不能の不具合が発生しています。

現在原因の詳細を調査しておりますが、アップデートによる修正が行われるまでは
ユーザーの皆様には大変お手数ではございますが、
所属選手以外のレスラーデータを全て合わせて200体程度でお楽しみください。

合わせてこまめなセーブデータのバックアップをお願いいたします。

【バックアップ方法】
ホーム画面から
→設定
→アプリケーションセーブデータ管理
→本体ストレージのセーブデータ
からオンラインストレージにアップロード
もしくはUSBメモリにバックアップを取ることができます
※オンラインストレージへのアップロードにはPlayStation®Plusへの加入が必要です。

【バックアップしたデータの復旧方法】
ホーム画面から
→設定
→アプリケーションセーブデータ管理
→オンラインストレージのセーブデータ
 またはUSBストレージ機器のセーブデータから本体に復旧させることができます。

【FPW NETを利用したレスラーデータのバックアップ方法】
制作したレスラーをFPW NETでのアップロードしておくことで
万が一セーブデータが読み込まなくなってしまった場合でも
再度自分のアップロードしたレスラーをサブスクライブすることで復旧が可能です。
製作途中のレスラーであれば[自分のみ公開]でアップロードすることで秘匿性も保たれます。

■ゲーム中に一瞬フリーズする不具合について
ゲーム中の処理の問題によって、以下のような症状が発生しています。
・試合中のプチフリーズ
・オンラインマッチでの遅延
・7名以上の対戦での処理落ち

こちらについてはゲーム全体に及ぶ不具合であるため、
近日中に改善を行いチェック後にアップデートを配信させて頂きます。

上記及びその他ご不明点がございましたら、ユーザーサポートまでお願い致します。
発売を心待ちにしてくださっていたお客様には、大変ご迷惑お掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解と変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


本件に関するお問い合わせ先
スパイク・チュンソフト ユーザーサポート
TEL:03-5575-5679 (土・日・祝祭日を除く月~金 10:00~18:00)