パッチVer.1.02配信のお知らせ(2018.10.30更新)

PlayStation®4ならびに、PlayStation®Vita『ザンキゼロ』におきまして、更新データを配信しました。お客様におかれましてはお手数をおかけしますが、更新データを適用いただけますようお願い致します。

パッチVer1.03では、以下のアップデートを行います。

Ver1.03 変更内容

<新機能追加>
ゲームクリア後に「NEW GAME+」モードを追加。クリア済みデータから以下の情報を引き継ぎ可能
  • スキルポイント(覚えたスキルはリセット/新たなプレイで得られるポイントは累積)
  • 獲得済みのシガバネ
  • 取得済みのクリオネ(STAGE 03から使用可能)
  • サウンドプレイヤー(STAGE 02から使用可能)
  • エクステンドマシンに蓄積したスコア

※「NEW GAME+」モードをプレイするには、このたびのアップデート1.03を適用した後にゲームをクリアして、クリアデータを保存する必要があります。すでにクリア済みデータを持っている場合には、そのデータを使用してもう一度ラスボスを倒し、エンディングを迎えることで、「NEW GAME+」がプレイ可能になります。

<機能改善>
  • 持ち物枠がいっぱいのキャラクターが、さらにアイテムを拾おうとした際、自動で次のキャラクターがアイテムを拾うように修正
  • パーティと控えメンバー間で、ワンボタンでアイテムを受け渡しできるように修正
  • 連携攻撃終了時、攻撃していないキャラクターにクールタイムが発生しないように修正
  • システムメニューに経過日数表示を追加
  • 体験版からの引き継ぎでは獲得できなかったトロフィー(STAGE 01クリア)を、製品版の「アルバム」モードで該当イベントを見直すことで取得できるように修正
<バランス調整>
  • 敵の強さを全体的に調整
  • 敵の攻撃で壁に激突した際のダメージを軽減
  • 「ベースに帰る」を選択時、及びパーティ全滅時のスコア消費量を軽減
  • クリア済みの廃虚で、ボスクリーチャが再出現するまでの日数を半分に調整
  • 休憩中、スタミナと引き換えにクリオネ侵食度が減少するように修正(DANGER時は無効)
  • 寝室で就寝した際、クリオネ侵食度が減少するように修正(DANGER時は無効)
  • アイテム「ペットボトル」が、ガレキ島で多くポップするように調整
  • 一部イベントで、ロード時間を短縮
  • その他不具合の修正、調整

Ver1.02 変更内容

  • アイテムが床に置かれた際にロストしてしまった場合、ガレキ島の砂浜にポップする機能の追加
  • 一部チュートリアルの修正
  • 食材、素材、料理などスタックできる数を99に増加
    ※武器や防具はできません。
  • 武器防具を全年齢で装備可に変更
    ※本来の装備条件を満たしていない武器や防具は、攻撃力、守備力が1/4になります。
  • 「殴打の理解」「斬撃の理解」「刺突の理解」「投射の理解」「物分かり」のスキル効果を「年代に関わらず武器の攻撃力を100%発揮できる」に変更
  • STAGE05以降の敵の体力を調整
  • 難易度Ⅰ~Ⅲのバランスの調整
  • その他、不具合の修正及び調整

Ver1.01 変更内容

  • 「倉庫」メニューに簡易アイテム移動機能の追加
  • 一部イベントでの進行不能不具合の修正
  • 「アルバム」での一部不具合の修正