スマホ&ケータイ

侍道

侍道

ゲーム概要
侍の生き様を体験できるアクションアドベンチャーとしてシリーズ累計販売数100万本を誇るゲームソフト「侍道」。本作は、その「侍道」を、現在のソーシャルゲームの流行や特有のUIに合わせて刷新した、新生『侍道―サムライドウ―』です。ゲームの柱となるのは、「侍道」歴代シリーズの伝統的やりこみ要素である“刀集め”をモチーフとしたキャラ育成です。ソーシャルゲーム用に新たに描きおこした魅力的な侍と個性ある敵キャラクターで新しいスタイルに生まれ変わりました。ゲームソフト「侍道」シリーズのファンも、ご存じない方も、新たな気持でじっくりコツコツ楽しめるコンテンツに仕上がっています。是非お楽しみください。
遊び方説明
世直しをしながら一流の侍を目指そう!

侍の基本は世直しに始まり、世直しに終わります。世直しの道すがら強敵と刀を交えたり、装備品を鍛えるための素材を入手したり、弟子を見つけたり。様々な経験を積みながら、時代屈指の侍を目指しましょう。

“刀集め”をモチーフとしたキャラクター育成

本作では、侍道シリーズの伝統的なキャラクター育成方法であり、奥深いやりこみ要素でもある「刀集め」をモチーフとしたキャラクター育成を採用しています。優れた武器や強靭な鎧など装備品を入手し、鍛冶屋で合成、生産。そして実際にそれらを身にまとうことによって、初めて強い侍となれるのです。

倒すと仲間になる敵、浪人

普段は隠し通路に潜んでおり、頃合いを見計らって戦いを挑んでくる“浪人”は、手ごわい相手ではありますが倒すと、まれに弟子を懇願してくることがあります。弟子は2人まで一緒に行動でき、その後の世直しやボス戦で活躍してくれます。また、弟子の装備も変更可能です。こだわりの装備を弟子にも着せて、最強のパーティーを創りあげましょう。