スマホ&ケータイ

乱世あやかし絵巻

乱世あやかし絵巻

ゲーム概要
幻想と和が調和する幽玄な世界……
人でもなく、妖怪でもない半妖の「妖士(あやかし)」となり国の天下統一を目指す――

圧倒的に美しいグラフィックで贈る百鬼夜行の秘録!
「乱世あやかし絵巻」は、緻密に描かれたグラフィックをベースとし、探索・討伐・封印・強化・合成など、従来RPGのエッセンスを詰め込んだ宝石箱のような探索型ロールプレイングソーシャルゲームです。
プレイヤーは、人と妖怪、両方の能力を併せ持つ半妖「妖士(あやかし)」となり、妖刀や召還術を駆使して、三強である崇徳上皇(大天狗)、酒呑童子(鬼)、玉藻前(白面金毛九尾の狐)の勢力争いに参戦する形で活動を開始します。
古の和とファンタジーが交差する幻想的な世界観と、個性と魅力あふれる妖怪の族長妖怪たちとの世界をお楽しみください。

遊び方説明
「探索」 ~ キャラクター育成・強化の礎 ~

まずは所属する国を決めたら、国王の側近の指示通り、拠点の周りを探索しよう。探索中に出会う下級妖怪を倒すと、武器を強化できる魂(たま)を入手できるぞ!探索を終えたらボスの"族長"に挑戦だ。

「出陣」 ~ 他国陣営プレイヤーとの合戦 ~

「出陣」では他国陣営に属した他プレイヤーを選んで戦いを挑むことができる。戦いに勝てば国への貢献度が上がり、ボスに挑戦できるようになるほか、国同士の戦況も変わってくるぞ。

「合成」 ~ 召喚術の育成 ~

従えた族長は大事な一戦で召喚術として使用できる「族長絵巻(召喚術カード)」となる。族長絵巻が貯まってきたら、絵巻同士を合成して最強の召喚術に育て上げよう。

三大勢力を率いる美しき王たち

しのぎを削る三大勢力を率いるのは、日本三大悪妖怪と称される崇徳上皇(大天狗)、酒呑童子(鬼)、玉藻前(白面金毛九尾の狐) 。プレイヤーは彼らのいずれかの国を選択してプレイ開始することになるぞ。

※画面写真はフィーチャーフォン版のものです。