スマホ&ケータイ

かまいたちの夜

かまいたちの夜

ゲーム概要

青いシルエットで表現された登場人物、吹雪で外界と遮断されてしまったペンションで起きる殺人事件、プレイヤーの選択しだいで変化する結末。当時、そのすべてが斬新と注目されたサウンドノベル「かまいたちの夜」がAndroidアプリとして登場!
ゲームソフト「かまいたちの夜」以上の画像クオリティや、Android端末のタッチパネルに適した操作方法への最適化で、快適なゲームプレイとより一層の恐怖感を実現しています。

遊び方説明

かまいたちの夜 ミステリー編
主人公の透と大学の同級生の真理は、冬休みを利用して真理の叔父が経営するペンション『シュプール』を訪れる。ペンション内に誰かの死を予感させる不気味なメッセージが…。やがて連続殺人事件の恐怖が襲い掛かる「かまいたちの夜」がはじまっていく…。

かまいたちの夜 探偵編(真理の探偵物語)
あのペンション「シュプール」で起きた殺人事件から4年の年月が過ぎ、探偵事務所を開いた真理と透の元へ、知り合いの警部補から殺人事件の真相解明の依頼が届いた。真理と透は事件の謎を解明できるのか!?

かまいたちの夜 A Novel(モバイルオリジナルシナリオ)
ペンション「シュプール」へ宿泊した翌日、宿泊客の一人が行方不明になった。捜索を続けていく中、悲劇な事件へと発展していくのだった…。様々な謎と疑惑の中、透は事件の真相へとたどり着けるか!?…新たな殺人事件が展開されるモバイルオリジナルストーリー!

その他

・かまいたちの夜 スパイ編
真理とのスキー旅行のため、ペンション「シュプール」へとやってきた透は、なぜか伝説のスパイ「かまいたち」をめぐる各国のスパイ戦争に巻き込まれてしまうハメになってしまう!!スリルとサスペンスとお色気が詰まったスパイ争奪戦が今、始まる…!

・かまいたちの夜 悪霊編
宿泊先のペンションにて、次々と巻き起こる怪奇現象。恐怖に怯える宿泊客達…そしてついに事件は残虐極まる怪奇殺人へと発展してしまう!果たして事件の裏に隠された驚愕の真相とは!?

・かまいたちの夜 迷宮編
ペンションに突如、現れた「不思議のダンジョン」。地下ダンジョンへと潜っていく透と真理の前には、モンスターやトラップが待ち構えているのだった。難関をくぐりぬけ、しあわせの箱を入手できるか!?

・かまいたちの夜 喜劇編
ペンション内に現れたオカマの宿泊客が何者かに襲われた!事件の真相を探るべく、宿泊客たちの珍回答や従業員たちの破天荒な行動の中、透の迷推理が繰り広げられる!!

・かまいたちの夜 鎌井編
ペンション「シュプール」にやってきた透と真理が、ふと手にした携帯電話。それは奇妙な現象の始まりとなるのだった…あの弟切草も登場?の驚愕内容と衝撃のラストが待ち構えている!?

・かまいたちの夜 暗号編
ペンション「シュプール」へ宿泊した翌日、宿泊客の一人が行方不明になった。捜索を続けていく中、悲劇な事件へと発展していくのだった…。様々な謎と疑惑の中、透は事件の真相へとたどり着けるか!?

・かまいたちの夜 迷路編
スキー旅行に来た透は、真理の誘いにより夜遅くまでスキーに興じていたが、アクシデントにより雪山の奥へと迷い込むことに…吹雪と暗闇の中、ペンション内とは異なる恐怖が、透たちに襲いかかる!