スマホ&ケータイ

風来のシレン 月影村の怪物 for Android

風来のシレン 月影村の怪物 for Android

ゲーム概要

『不思議のダンジョン 風来のシレン 月影村の怪物』は、マップ形状や道具の配置など構造が毎回変化する「不思議のダンジョン」を、道具を駆使して敵と戦いながら最深部を目指していくダンジョンRPGです。
1996年に発売しましたゲームボーイ用ソフト「不思議のダンジョン 風来のシレンGB 月影村の怪物」をもとに、全画面のカラー化、操作インタフェースをモバイル端末に合わせて最適化するなど、昨今の同シリーズに馴染みあるゲームへとパワーアップさせました。

遊び方説明
いけにえにされた少女を助けるため、不思議のダンジョンへいどめ!

旅の途中、相棒である語りイタチのコッパとはぐれたシレンは、コッパ探しの道すがら、峠に住みつく怪物に毎年幼いこどもをいけにえとして捧げている「月影村」を通りかかる。
風習だからと諦める大人に業を煮やし、いけにえにされた幼なじみを救うため「クヨウ峠」に飛び出して行った少年を追うところから、今回の冒険がスタートします。
シレンは「クヨウ峠」の謎を解き明かし、少女を助けることができるのでしょうか?!

入るたびに構造の変わるダンジョンを、道具を駆使して制覇しよう!

冒険をスタートする際、基本的におにぎり以外何も持たずにダンジョンに入るシレンは、装備品から回復系の道具まで、ほとんどをフィールドから入手して敵と戦っていくことになります。出現する道具の個数や内容はランダムで、運にも左右されるため、強敵が出現するフロアに行っても有効な武器が手に入らなかったり、空腹で倒れそうな時におにぎりを所持していなかったりと、窮地に立たされることも少なくありません。
倒れると所持していた道具を全て失ってしまうため、強力な道具を今使うのか、温存するのか、プレイスタイルが問われます。

動物たちを仲間にできる!

ストーリーを進めていくと、仲間となる3匹の動物たちが登場します。
彼らはダンジョンについてきてシレンと一緒に戦ってくれる他、犬がオシッコをした場所に道具“草”が生えてきたり、ニワトリが卵を生んだりと、シレンにはない特殊能力を使用して冒険をサポートしてくれます。